サイト内検索:

5月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「貧乏亭主的ファミリーキャンプ入門」さんです。

昨日に引き続きnaturumで書かれているアウトドアブログさんです。

介護と農業のダブルワークで妻と子供3人を養う貧乏亭主の記録です。 極力お金が掛からないようにキャンプを楽しんでます♪ 群馬・栃木・茨城・埼玉、関東近郊、子供のための遊び場紹介も。

関東エリアでキャンプされているんですね。キャンプって何かとお金かかりそうなイメージがあるのですが、どうなんでしょうか。

で、プロフィールにはこんなことが書かれていました。

1979年生まれの33歳。 妻と3人の子供を養う貧乏亭主です。 介護の仕事についていますが薄給ゆえ生活は厳しいっす・・・・。 子供と遊ぶのは大好きだけれどお金が無い! 「キャンプならお金が掛からないんじゃないの?」なんて不純な動機で2006年からキャンプに挑戦!! さて、どうなりますやら。。

介護って薄給なのですか。ニーズは沢山あって足りないぐらいなのですが、国が絡んでいるから値段を上げられないって感じなんでしょうかね。で、「キャンプならお金が掛からないんじゃないの?」ってことで2006年からキャンプをされているとのことですが、実際どうなんでしょうかね。

ちなみに私の場合はお金かからなくていいじゃん、ってことで始めたのランニングなわけですが、一通りウェアやら靴を揃えたらホントにお金かからないですね。走って疲れると家に帰ってきたら再度外出したくないし、カロリー高い美味しいものも欲しくなくなるし。ああ、でもキャンプに行って自然の中を走るってのもいいですねえ。この前の桜の頃なんてほんと走ってて楽しかったもんなあ。

で、今日のラッキーさんですが、春になって暖かくなったらキャンプ全開!かと思ったら農業のお仕事の方がその頃は忙しくなるそうで、GWもない状態でお仕事されているようです。たいへんですね。

あと今日のラッキーさんのブログを読んでいて思ったのですが、キャンプやってたけど子供が大きくなったので行かなくなったって感じの人のキャンピンググッズをもらうっていうのもアリなんですね。その方法だったら車だけあれば安く楽しめるようになるかもしれません。もらえる人がいなくても今はネットオークションもありますし。

ということで、暖かく活動的な季節になって気分もよいところにアウトドアなブログを読むといろいろ刺激されるわけですが、なんとかふんばりつつインドアな生活を維持したいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月 2日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真やビデオを撮りながらメモが取れるようにするiPad用ケース「MirrorCase」」です。

次のブログ記事は「プリントアウトしたはずなのに印刷されていないなあ、と思ったら。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。