サイト内検索:

5月22日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Monk Strap」さんです。

正式なブログタイトルというかtitleタグにあるのは「Monk Strapノンポリ気ままなスナップ写真。銀塩&デジタルその日の気分で・・・Jazz話少々」となっております。そんなわけで写真のブログさんですね。

最新エントリーは3月27日で桜の写真を掲載されています。OLYMPUS SH-25MRというカメラで撮影されているようなのですが、私はこのモデルは知らないので調べてみたら1万円ぐらいのコンデジなのですね。

OLYMPUS デジタルカメラ SH-25MR ホワイト iHSテクノロジー GPS・電子コンパス内蔵 1600万画素 裏面照射型CMOS 光学12.5倍ズーム DUAL IS ハイビジョンムービー 3.0型タッチパネルLCD 3Dフォト機能 SH-25MR WHT OLYMPUS デジタルカメラ SH-25MR ホワイト iHSテクノロジー GPS・電子コンパス内蔵 1600万画素 裏面照射型CMOS 光学12.5倍ズーム DUAL IS ハイビジョンムービー 3.0型タッチパネルLCD 3Dフォト機能 SH-25MR WHT

で、その前の記事は1月10日付けの海岸の写真なのですが、こちらはRICOH R10というカメラを使われています。これもまた知りません。

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK

2008年8月発売のコンデジなのですね。ふむふむ。

で、その他にもいろいろ使われているようなのですが、更新頻度はあまり高くなく、それについてこんな記事を書かれています。タイトル+写真だけのものなのですが。

更新できないブログなんて閉鎖したほうがいいんかなぁ・・・

個人的には何か言いたいこと書きたいことがあった時に言える・書ける場所を持っているというのはとてもよいことだと思うので閉鎖する必要はないと思うのですが、コメント欄などを開放している場合は閉じるなりしっかりメンテするべきだと思います。コメントにスパムURLなどが書かれた場合、訪問者がそれをクリックしてしまい被害にあう、というケースが考えられますからね。サイトを持っているものとしてはそこは最低限責任を持つべきだと思います。

で、時々言いたいこと・書きたいことがある時に更新すればよいのですが、時々だとやっぱりそれが読まれる・伝えることが難しくなるので簡単でいいので定期的に更新するのがよいかと思います。今日のラッキーさんの場合だと撮影した写真をアップすればいいわけですし。

ということでブログがんばってくださいね、って感じの今日のラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月22日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Kickstarterをパロった任天堂の「ゲーム&ワリオ」のサイト」です。

次のブログ記事は「「このスピードについてこれるか!」ロボットギタリストが"超"速弾きを披露」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。