サイト内検索:

5月30日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「まるやまSTAFF日記」さんです。

足利市にあるお花屋さん【丸山生花店】のSTAFFの日記です

ということで栃木県足利市にあるお花屋さん「 まるやま生花店 」さんのブログです。

私はお花のことはよくわからないのですが非常に楽しく読めました。とてもわかりやすい!

なんというかお花を売ろうというよりはこんなすてきな花が入りましたとかこのお花を他の花とこう組み合わせるとすごく素敵的な記事がありとても参考になりました。

母の日とか彼女や奥さんのお誕生日や特別な日にお花をプレゼントしたいな、って思ったらまず今日のラッキーさんのサイトにアクセスして今が旬な花は何か、そしてそれをどうすれば素敵になるか、なんてのを勉強するのに最適だと思います。

HPも持ってて、それはこちらです。

http://maruyamaseikaten.com

すごいなあ、独自ドメインですよ。インターネット系に力いれていますね。

HPのトップバナーには写真がスライドショー形式で大きく表示されているのですが、これも普通だったらFlashで処理するであろうと思われることをmootoolsという非常にマニアックなJavaScript Frameworkを使われていたりして、これを外注に出して作っているとしたら結構コストかけていますよねえ。普通のお花屋さんなのに。内製だったらとってもびっくりです。

その他、普通の花屋さんにしては信じられないほどがんばっているページもあり、びっくりです。なんかここまでやってたらオンライン販売とかSEOがんばればもっとすごいことになるような気もするのですが、やられていないということはそれは何か違うのかもしれません。

ということでネットに力を入れている花屋さんということで、参考になる部分も多々あるかと思いますので是非アクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月30日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zaim、ローソンと共同でレシートを活用したキャンペーン - 5000名に100円券」です。

次のブログ記事は「J.C.ペニーの野外広告がヒトラー総統に見える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。