サイト内検索:

5月6日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「@delicious」さんです。

英語多読の読書記録、世界制覇、日々の雑談とやや支離滅裂に更新中。

ということで、英語の本を読んで英語を勉強されていたり読んだ本の感想などを書かれている方のブログです。

普通、こういうブログさんだと読んだ本についてのレビュ−っぽい感じの記事を書くのだと思うのですが、今日のラッキ−さんの場合はどちらかといえば同じ本を読んだ人に「あれはつまりこういうことだよね」と話かける感じで記事を書かれています。なので、その本とか読んだことがないとさっぱりわからないのですが、読んだことある人だと思わずコメントを書きたくなる、って感じでしょうか。

なかなか面白いブログの書き方だなあ、と思いました。

それにしても英語の本を読み続けるというのは実に根気と体力が必要な作業かと思うのですが、よく楽しんでらっしゃるなあ、と感心してしまいます。私には絶対無理な話しですね。まあ、強いていえばマラソンに近いものを感じるのですが、なんかそうとうきっかけとかモチベ−ションがないとできないよなあ、と思うのでした。

そんなわけで英語の本を読んでみたい、なんて人は今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてラッキ−さんが読んだ本を取りあえず読んでみてその後またブログにアクセスして「なるほど、そういうことか」と納得してみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月 6日 19:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月5日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「5月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。