サイト内検索:

ANA、6月から国際線ファースト、ビジネスで博多一風堂のラーメンを提供

全日空(ANA)は2013年6月1日から、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの軽食メニューとして「博多一風堂」のラーメンを提供すると発表しました。ホノルル線を除くアメリカ路線では懐かしい醤油味のする醤油ラーメン「ふるさと」、ヨーロッパ路線では濃厚スープと極細麺のとんこつラーメン「そらとん」を提供します。

ANA、6月から国際線ファースト、ビジネスで博多一風堂のラーメンを提供

一風堂の醤油ラーメンってどんなのかなあ、とか、海外から日本に帰ってくる機内で食べるラーメンはさぞ旨いだろうなあ、とか、急にエアポケットの中に入った瞬間に機内は阿鼻叫喚、とか、ああでもファーストとビジネスクラスだけなのかしくしく、とか、ホノルル線は食べられないのか、とか、いろいろ考えるところはあるのですが、個人的に興味深かったのはこのニュースにあの矢野顕子さんが反応していたところでしょうか。

矢野顕子さんといえばやっぱり「ラーメンたべたい」ですからね。

ラーメン食べたいといえば上原ひとみさんとのデュエットではその「ラーメン食べたい」をマイルス・デイビスの「So What」のリフにのせてプレイされています。

このライブは私も観にいったのですが、この時はライブ録音してCDで出すということで、ってことはコンサートは40分ぐらいかなあ、と思ったのですが、結局2回ぐらいづつ録音していたので2時間程度のコンサートになりました。1回聞いたあとに2回目を聞くとその違いが面白くってもう最高でした。

なんというか矢野さん的にはピアノ演奏を刺激してくれるパートナーを、上原さん的には「声」を得てお互いとても幸せ、って感じでしょうか。

Get Together ~LIVE IN TOKYO~(初回限定盤)(DVD付) Get Together ~LIVE IN TOKYO~(初回限定盤)(DVD付)

で、話を元に戻すと、なんでアメリカ路線はとんこつではなく醤油ラーメンになったかというと、アメリカでは畜肉エキスを使用できないからのようです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月21日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「シェールガス革命」が日本にも、中部電力と大阪ガスが初の輸出許可を受ける」です。

次のブログ記事は「Kickstarterをパロった任天堂の「ゲーム&ワリオ」のサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。