サイト内検索:

HTCの"Facebookフォン"、絶不調で販売終了か

5月9日に米AT&Tが独占発売した「Facebook Home」をプリインストールしたスマートフォン「HTC First」の売り上げが不振のため、AT&Tが販売を中止すると、ブログメディアの米BGRが「信頼できる筋の情報」として伝えた。

HTCの"Facebookフォン"、絶不調で販売終了か

BGRによると、売れ行きは「ショッキングなほど不調」という。

モノとしてはそんなに悪くないと思うのですが、売れない理由はなんなんでしょうかね。値段?

発売時、「1日限定99セント」となっていたHTC Firstの価格は15日現在も99セントのままだ。

ということで99セントでも売れないってどういうことなんでしょうか。こうなるとFacebook Homeをメインホームアプリにしている、ってのが気に入られてないってことしかないですね。

ちなみに私もFacebook Homeを入れてホームアプリをFacebookにしてしばらく使っていたのですが、つい先日オフってしまいました。

だって、例えばパズドラやってたとしてちょっと放置してロックスクリーン状態になったりすると次にロック解除してパズドラやろうとするとパズドラアプリ最初から起動しちゃうんですよ。まあ、ゲームの途中までやっていたらそこから始まるからいいんですが、起動時間が長いのでそれが耐えられないんですよねえ。

まあ、なんにしてもFacebook社は自らFacebook Phoneを製造企画して販売しなくてよかったな、ってところかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月15日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows Blueは、Windows 8.1として2013年後半に無償提供」です。

次のブログ記事は「「キーボードフィンガー」に注意!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。