サイト内検索:

任天堂、ゲーム機のスマホアプリ対応を計画か

苦境に立つ任天堂は営業赤字からの脱却を目指すなかで、同社のゲームコンソールに変更を加え、スマートフォンアプリの利用を可能にしようとしているという。

任天堂、ゲーム機のスマホアプリ対応を計画か

The Japan Timesは6日、複数の匿名情報筋の話として、任天堂が同社ゲームコンソールの販売を促進する目的で、サードパーティーのスマートフォンアプリに賭けていると報じた。同紙は、これにより任天堂のプラットフォーム向けの人気ゲームが増えるとしている。

ここで言っているスマートフォンアプリっていわゆるネイティブアプリじゃなくてHTML5+JavaScriptで作られたタイプのやつのことだと思います。

で、既にGDCで発表しているので別に情報元を匿名にする必要もないかと。大袈裟だなw

「AndroidやiOS向けのHTML5アプリ,それWii Uでほぼそのまま動きます」。任天堂が「Web Framework」を開発者にアピール

でも、こういうアプローチもあるけど、やっぱりWii Uとか3DSと連携するゲームをスマホに提供して欲しいなあ。

まあ任天堂的にはWii Uのハードウェアが売れないとまずいんだろうけど。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月 7日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「本当に住みたい部屋を探せる」―ヴィレッジヴァンガードが不動産サイト」です。

次のブログ記事は「5月8日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。