サイト内検索:

なんか本が送られてきた。

会社に私宛でインプレスから本らしきものが送られてきました、まったく事前通知なしで。

そんなわけで何の本なんだろうなあ、と思いながら封を開けてみると・・・

あああ、これかあ!

photo

ということで、先日著者の一人であるいしたにさんのブログ「みたいもん」で告知されていた「Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド」でした。

【新刊告知】文章さえかければ誰でもkindleストアで電子書籍を出版できるようになるガイドブック『Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド』

いしたにさんのパートは

で、残るPart3 「売る」 編や特別インタビューが私の担当です。ここでは、KDP著者として踏み出した後のことを中心に書いています。本は書くだけではダメで、書いてからの方が、実はやることがいっぱい出てきて、そして、それがあるが故に面白いんです。

ということで多分現実的にKDP(キンドル・ダイレクト・パクリッシング)使っていざ出版してみようと思った時にぶち当たるであろう壁について書かれているようです。例えばこんな記述がありました。

「単に紹介といっても、表紙を何千万回表示させても、誰もかってくれないんですね。これは、livedoor Blogの広告枠を使って実験もしました。たとえベストセラーの「Gene Mapper」(藤井大洋著)であろうとも、1億回表示させても10冊も売れなかった」

ってな現実が待ち構えているわけで、じゃあどうするの、ってのがきっと書かれているんだろうなあ。

それにしてもいしたにさんは相変わらず目の付け所とタイミングが素晴らしく、このタイミングでKDP本、しかも書いた後のことという普通のKDP本では扱わない/扱えない(経験がないから)ところを取り上げるところがほんと憎らしいですね。

というわけで、いしたにさんの好機を逃さないセンスを見習い、今週日曜日のモダシンラジオではいしたにさんをゲストに迎えて本書について語ってもらおうと思います。お楽しみに!

Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシング Amazon Kindleダイレクト出版 完全ガイド 無料ではじめる電子書籍セルフパブリッシング

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月13日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「警視庁、振り込め詐欺の新名称を「母さん助けて詐欺」に決定」です。

次のブログ記事は「5月14日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。