サイト内検索:

サントリーの新しいウィスキー「プレミアム角瓶」はまさに別角(別格)

5月21日に発売になったサントリーの角シリーズの新作「プレミアム角瓶」ですが、実は発売前に大試飲会というのがありまして、それに参加させて頂き、一足先に飲ませていただいたわけです。

Untitled

Untitled

で、この新しい角ですが、名前の通り角でありがならプレミアムを指向して作られたわけです。

Untitled

で、結果としてはこんな感じになっております。

Untitled

まあ、グラフ見てもよくわかんないですからね。とりあえずまずは飲んでみることにします。

Untitled

うまい、実に旨い。美味いじゃなくて旨い。

ハイボールやら水割りやらいろいろ飲んでみたのですが、個人的にはストレートが最高です。角でありながらストレートで飲んでしかも旨いと感じられるなんて信じられません。そんなの角じゃないだろ。私、これだったら一晩で1本空ける自信があります。

なんというか飲んだ後の甘い余韻が最高で、ぐいぐい飲めます。これはやばいですね。

テイスティングノートを見ると

香り・・・メイプルシロップ、カスタードクリーム
味わい・・・濃厚な甘さ、なめらかな口当たり
余韻・・・心地よく長い余韻

と書いてあるのですが、確かにその通りです。この甘さがやばいです。

やばいのでハイボールにしたり水割りにしたりしてみたのですが、やっぱりストレートで飲むのが一番美味しいのでストレートでガンガン頂きました。まあ、ロックでもよかったのかなあ。

価格は2000円なのだそうですが、それでこの味は信じられません。個人的にはコストパフォーマンスはサントリー商品内でベストなんじゃないかと思います。

ということで、普段ハイボールなんかを飲んでいる人は是非ストレートで飲み比べてみてください。ある種ブランデーにも通じる大人の甘美な世界を堪能することができるでしょう。

なんか酒屋さんよりはコンビニの方で売っているようなので週末にトライしてみてください。まずは飲んでから!

詳しくは商品のHPで。

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E8%A7%92%E7%93%B6%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

プレミアム角瓶 サントリー

サントリー プレミアム角瓶 43度 700ml 1本 サントリー プレミアム角瓶 43度 700ml 1本

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月23日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"AKB総選挙"波乱の幕開け!大島優子現在3位」です。

次のブログ記事は「5月24日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。