サイト内検索:

おや、また本が送られてきたぞ。

献本ありがとうございます。

今回会社に送ってきて頂いたのはこちらの本です。

photo

「スマホ&タブレット"二刀流"仕事術。」という最後に「。」がつくタイトルの書籍です。

書かれたのはブログ「カイ士伝」の甲斐さんです。ありがとうございます。

ざっと読んでみました。とりあえず30分あれば読めます。ありがとうございます。

スマホとタブレットの二刀流、というけど、スマホとタブレットはそれぞれiOSとAndroidがあるわけなので、iPhone&iPadの人もいればAndroidスマホ&iPad、iPhone&AndroidタブレットそしてAndroidスマホ&タブレットのパターンが考えられるので、そのあたりはどれぐらいカバーしているのかなあ、と思ったら全部カバーしていました。ありがとうございます。

基本的には「クラウド使えばそれぞれのデバイスの利点をうまく活用できちゃうよ!」ということでGoogleのアプリやサービス、Dropbboxなどのクラウドサービスを2つのデバイスでうまく使う方法とか、また短所的なスマホでのテキスト入力もこういうアプリ使うと解決できるかも的な話など、全方位的に書かれています。ありがとうございます。

また甲斐さんならではのテザリングにおけるお得なキャリアプラン比較、みたいなのもありまして、これはこれからタブレットを買うって人/機種変更する人には有益な情報なのではないかと思われます。このお得情報だけで書籍代は浮いちゃうかもです。ありがとうございます。

ということで30分あったら読めちゃうのでお近くの書店にお寄りの際は是非手に取って読んでみて「おお、これは役に立ちそうだ」と思ったら購入されてみてください。書籍を購入すればPDF版が無料でダウンロードできるようですし。

重ね重ねありがとうございます。

スマホ&タブレット スマホ&タブレット"二刀流"仕事術。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月28日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カメラアプリといえば「魁!!男塾カメラである!」」です。

次のブログ記事は「5月29日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。