サイト内検索:

「パズドラZ」モンスターの進化システムや主人公キャラクターの姿が公式サイトで公開に

えっ!これが日経が飛ばした噂の「パズドラ2」?って思ったら2じゃなくてZでしたよ。

今回は,従来の"パズドラ"とは異なる「モンスター進化システム」や,プレイヤーの化身である主人公キャラクターの姿が公開されているので,さっそくチェックしておこう。

「パズドラZ」モンスターの進化システムや主人公キャラクターの姿が公式サイトで公開に

ということでどんなキャラクターなのかはリンク先サイトでチェックしていただくとして、これはもうポケモンですね。

主人公は男女選択が可能。プレイヤー(主人公)はドラゴンテイマー(ドラゴン使い)となり、ダンジョンにうごめくモンスターを討伐して仲間にし、進化・育成させ、ドラゴンテイマーの頂点に立つドラゴンマスター(ドラゴン使いの達人)を目指していきます。

ポケモンマスターじゃなくてドラゴンマスターとは!

主人公やモンスターも世界展開を考えてデザインされているんだろうなあ。

というか、これはもうスマホゲームの「パズドラ」とはまったく違うものですね。こういう思い切った割り切りができるのが素晴らしいと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年5月29日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スマホで期間限定で火の鳥、ブラックジャック、ブッダが「全巻無料」」です。

次のブログ記事は「制作協力:防衛省/自衛隊。DVD「よくわかる!陸上自衛隊」が面白いらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。