サイト内検索:

ソフトバンク、携帯世界3位に=米スプリント株主総会、買収承認へ

米携帯電話3位スプリント・ネクステルの臨時株主総会が25日、本社がある米カンザス州で開かれ、ソフトバンクによる買収を賛成多数で承認する見通しだ。米連邦通信委員会の承認を経て、7月上旬に買収が完了すれば、ソフトバンクは携帯電話事業の売上高で世界3位に躍進する。

ソフトバンク、携帯世界3位に=米スプリント株主総会、買収承認へ(時事通信)

紆余曲折ありましたが、どうやらソフトバンクによるスプリントの買収がうまくいきそうな感じです。

買収総額は216億ドルで、スプリント株式の78%を取得する。ソフトバンクの支払額は、為替予約分を含めて1兆8000億円。ソフトバンクとスプリントを合わせた契約数は約9700万件と、国内首位のNTTドコモを超える。

ということで、ソフトバンクがボーダフォンを買収したときにドコモを抜くと言っていたのが冗談のように聞こえたのですが、ついにドコモを抜く日が来るとは。

米国市場では、首位ベライゾン、2位AT&Tの2強でシェアの6割強を占めるが、ソフトバンクの参入で競争が激化するのは必至だ。

ということで次は米国1位を狙って欲しいです。

社員さんはいろいろたいへんだなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月25日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いなばのタイカレー缶」のレシピ100種余りを集めた書籍来月刊行」です。

次のブログ記事は「6月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。