サイト内検索:

6月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは2人います!

というのものですね、当選した人には「当選しました!BlogPeopleのトップで紹介しています!」という内容のメールを送るのですが、最初に当選した今日のラッキーさんから「いろいろ事情があるので掲載しないでください」という返信メールが送られてきてしまったので再抽選をすることになったわけです。
(サイトはアウトドアのブログさんでまったく問題ありませんでした)。

で、再抽選プログラムを実行するわけですが、普通は「再抽選」ボタンをクリックすると結果が返ってくるのですが、返ってきたのは「Modern Syntax」でした。この「Modern Syntax」という返り値は「該当者無し」を意味するものなので、「ふーん」と思いつつもう1回「再抽選」ボタンを押し無事今日のラッキーさんが再度選ばれたわけなんですが、その当選されたことを知らせるメールがどうやら2通飛んでいたようです。「Modern Syntax」が返って来た時に実はどこかを選んでいたようです。

というわけでいろいろあれなのでBlogPeopleトップにはその2つのを掲載することになりました。

まずはこちらです。

Non Non Days!

東方神起やMISIAが好きなお母さんのブログです。お子さんから母の日のプレゼントとしてcoachのiPadケースがプレゼントされるぐらいなのでそれなりのお年なのだと思われます。

こちらのブログではそんなお母さんの日常や趣味などが綴られているのですが、なんと先月5月19日のポメラニアンを飼いだしたということで、今後はこの子犬の記事が多くなるのではないかと思われます。

楽しみですね。

続いてはこちら。

ZEO水槽日記

こちらのブログは

ZEOvit水槽でサンゴを育てるブログ

ということで相当理系なブログさんです。

ZEOvit水槽というのはゼオライトとバクテリア、そしていくつかの添加剤を使用して飼育水を低栄養塩(硝酸塩やリン酸塩が限りなくゼロ)にした水槽のことのようで、さらにそこで特別な添加剤を使用することで珊瑚の色をより鮮やかにさせることができるようです。

で、さらにApexというアクアリウム・コントローラーも導入されカルシウムリアクターやヒーターのコントロール、水質のモニタリング(温度、PH、比重)などもされています。

で、さらにそのApexのカルシウムリアクターがちゃんと動いているかどうかをモニターするプログラムの自作もされています。

で、ブログの方では非常に美しいサンゴの写真が多数掲載されていますので、それらを是非チェックしてみてください。

ということでこちらのブログは水槽マニアの方にはたまらないものとなっております。ブログってすごいな、と再認識されられましたよ。

そんな感じのラッキーさん達でした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月13日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「任天堂のスマブラに新キャラ"どうぶつの森のむらびと"と"Wii Fitトレーナー"」です。

次のブログ記事は「iFixitによる新型AirMac Extremeのバラシ記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。