サイト内検索:

6月2日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「航空自衛官になりたい人」さんです。

なかなか他にないブログさんですね。

プロフィ−ル的には、

ご訪問ありがとうございます!∠(^-^) 【航空自衛隊】や【軍事】、【安全保障】のブログ「航空自衛官になりたい人」のうさぎの耳です。
軍事に過剰な期待も失望も禁物!を基本に、自衛隊や軍事のことを書いています。 当ブログは平成20年(08年)に始めました。

ということで現・元自衛隊員とは書かれていないのですが、それにしては隊員のことがよくわかっているのが不思議です。

で、ブログではそんな自衛隊の外からではわからないだろうな、ってこととか軍事関連のニュ−スを扱われています。といってもエキセントリックに取り上げるではなくあくまで中立というかク−ルな感じで書かれています。

詳しいプロフィ−ルを読んでみると、そのあたりのことが書かれていました。

とかく軍事となると、感情や精神が強調されすぎたり、逆に兵器や物資が強調されすぎたりします。両極端に走る現象は、軍事への無関心が生み出すものですが、この軍事への無関心が、軍事力への過剰な期待と過大な失望を生み、軍事を生活から遠いものにしているのが現状だと思います。
ある方から見れば「高貴な国防を俗っぽくしている」とお叱りを受け、他方の方からは「軍事を日常化させる企み」と批判されると思います。私も「大所高所」の国防論は必要不可欠と考えていますが、それと同時に、現実世界に存在している「日本人の日本人による」軍事組織である自衛隊について知ることも大切だと思っています。「自衛隊?なにしているの?」という疑問や「自衛隊に入りたいけれど...情報が少ない」という悩みの解決も、このブログの存在理由の一つです。

ということで、これまで読んだ事がないタイプのブログさんとなっていますので、とりあえず一度読んでみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月 2日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 354回目 - @nobi の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。