サイト内検索:

6月9日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ふくみみ草子」さんです。

おもにうちの犬とトリ。ときどき庭や旅のコト。

という北海道十勝地方にお住まいのブログさんです。

10歳になる犬のミカとコザクラインコのタラが主人公のようです。

犬記事以外で面白そうなのは最近だと「家系図・エンディングノート」というのがありました。

状況的に考えが及ぶのが人より早いのかもしれないけど、例え家族が居たとしても、突然死なんてされたら、残された家族は凄く困るんじゃないかな。財産含め、お葬式はどうするの?だとか、遺物の処理は・・とか。 もしも自営をしてる人だったらその引継ぎとか。他にもetcetc.  別に今からタヒに宣言をしてる訳じゃなく、まぁ、私の場合だったら迷惑が最小限で済む様に・・が一番かなあ。

そうですよねえ、当然死なれてしまうと誰に連絡したらいいのかとかどんなところにどれだけ資産があるのかなどがまったくわかんないわけで、これは家族としては非常に困ってしまうので、こういうのを生きているうちから作成しておくというのはいいことだろうな。と思います。

ということで、それを読んだ後は犬記事で癒されてみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月 9日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 355回目 - @mehori の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。