サイト内検索:

電車の遅延をスマホに通知 JR東「運行情報プッシュ通知」

JR東日本は6月11日、管内の在来線・新幹線の運行情報をプッシュ通知でタイムリーに知らせるスマートフォンアプリ「JR東日本 列車運行情報プッシュ通知」の提供を、6月17日から始めると発表した。

電車の遅延をスマホに通知 JR東「運行情報プッシュ通知」

おお、このアプリはありがたい!たいてい電車の遅れって駅についてから知って、駅探なんかでその原因を調べたりしますからね。

在来線・新幹線の運行情報を通知したり、最新の運行情報を表示できるアプリ。通知機能では、受信したい路線(10路線まで)、曜日、時間帯を選択可能。運行情報では普段よく利用する路線を「My路線」に設定すれば、必要な情報を簡単に確認できるようにした。運行情報は、毎日午前4時から翌午前2時まで表示する。

で、さっそくダウンロードしようと思ったら、

iOS 5以上とAndroid 2.3以上に対応。17日午後1時から、Google PlayとApp Storeで提供予定。App Storeは開始日時が遅れる可能性がある。

ということで17日までダウンロードできないようです。

なんというかこういうニュース見てすぐにダウンロードっていう流れがあるわけだから公開前にこういうニュース流すのってどうなんだろうなあ、と思いつつ、事前に情報を公開しなきゃいけない理由もあったんだろうか、えっ株主総会とか?とかいろいろ考えてしまうのでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月12日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ホビット スマウグの荒らし場」予告編」です。

次のブログ記事は「任天堂のスマブラに新キャラ"どうぶつの森のむらびと"と"Wii Fitトレーナー"」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。