サイト内検索:

MSの"iPhone向けOffice"、日本での提供は「未定」

米マイクロソフトは2013年6月14日、iPhone向けの「Office Mobile」を米国のApp Storeで公開した。ただし日本マイクロソフトは、日本国内での提供を「未定」としている。

MSの"iPhone向けOffice"、日本での提供は「未定」

先日、「Office Mobile for Office 365 subscribers」というiPhone版Officeともいえるアプリがマイクロソフトから発表されたのですが、これが日本語対応はしているものの、日本のApp Storeからはダウンロードできないといった状況のようです。Windows 8 Phoneといい、ほんとにMS本社の日本の扱いが低いですなあ。

「現時点で日本での提供は未定。アプリが日本語に対応しているのは事実だが、米国で発表した135の市場に日本は含まれない」(広報)。つまり、アプリとしては日本語に対応しているが、日本向けのApp Storeで公開する予定は現時点でないという。それでも入手したければ、米国など提供地域のApp Storeでアカウント登録をする必要がある。

まあ、Office 365 Home Premiumが日本では提供されていない、というのも理由になっているのかなあ。

とはいえ、エンタープライズ向けにOffice 365を訴求するいいツールにはなるかと思うので、日本でも使えるようにがんばって欲しいと思います。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月18日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超激レア! 次世代ワールドホビーフェアで「パズドラZ」体験版配布決定」です。

次のブログ記事は「日本エイサー、漫画を読むための7.9型タブレット「マンガロイドZ」 | パソコン | マイナビニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。