サイト内検索:

刀匠たちが本気でヱヴァの武器を再現。あのロンギヌスの槍も!

広い世代にファンを持つ人気アニメ「ヱヴァンゲリヲン」。このアニメに登場する武器を、刀匠たちが日本刀と同様に力を込めて作った作品展が盛況だ。先月から福岡市で開かれている「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」の来場者は1万人を超え、2万人に迫る勢い。

朝日新聞デジタル:ヱヴァの武器、刀匠たちが本気で再現 一流研ぎ師ら参加

ということで日本刀の研ぎ師さん達がヱヴァンゲリヲンに登場する武器をまじめに再現しております。

「カウンターソード」もその先に本物の刀がついていると迫力が全然違いますね。

個人的な目玉はロンギヌスの槍でしょうか。全長3.3mの鉄の槍、いったいこの重さはどれぐらいなんでしょうか?こんなの月に投げられるんでしょうか。

で、記事は朝日新聞デジタルのものなので写真引用なんかすると面倒なことになるといやなので、興味のある方は元記事にアクセスして確認してみてください。

元記事には研ぎ師のビデオコメントもあるのですが、これがなかなかぐっとくるものがありますので時間があればそちらも是非どうぞ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月21日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5種類のセンサーとスマホで独居高齢者を見守るサービス「いまイルモ」」です。

次のブログ記事は「拍手喝采!Perfumeがカンヌ銀賞で驚愕の最先端ライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。