サイト内検索:

日本のストリートビューに登場した「謎のハト人間たち」

あなたは「グーグルストリートビュー」の仕事をしていて、こうした機材を背中に背負って日本中を歩き回っているのかもしれない。楽しい生活だ。ある日、東京の歩道で、「ハト頭のマスク」をかぶったすごい人たちを見かける。あなたの生活はますます楽しくなった。このシーンがやらせであろうとなかろうと、ウェブで広く利用されているこの地図にイースターエッグを仕組むことになったからだ。

日本のストリートビューに登場した「謎のハト人間たち」

GoogleのStreet Viewに写っているハト人間です。

sv

さすがにこんな感じで写っていると「偶然」というわけではないかと思うのですが、

[この光景については、「デイリーポータルZ制作日記」に解説がある。同サイトが2013年2月26日に掲載した記事「ハトになりました」用の撮影を行っているときに、ストリートビュー用バックパックを背負った人と偶然遭遇したという]

ということでこちらの「ハトになりました」の撮影中のことだったようです。

この光景はここで見れます。

で、とりあえずハトの顔が向いている先には何があるんだろう、ってことでぐりぐり画面を回してみると・・・

mi

あれ?この紫のNEW BALANCEのスニーカー、どっかでみたことあるぞ。えーっと、誰だっけっかなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月24日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に」です。

次のブログ記事は「6月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。