サイト内検索:

ニフティが「終活」サイトオープン

ニフティは6月26日、葬儀社探しや遺品整理などを支援する"終活サイト"こと「暮らしづくり 終活」をオープンした。

ニフティが「終活」サイトオープン

最初この記事タイトルを見た時は就活の誤字なのかと思ったのですが、そうですか、終活ですか。

ということで普通は「しゅうかつ」と言えば就活なのでダジャレにしては損するなあ、というのが第1印象です。

同社によると、終活とは「人生の終わりをより良いものとするために事前に準備すること」。新サイトでは「葬儀」「お墓」「遺品整理」「見守りサービス」の専門業者と連携し、資料請求やプランの検索、見積もり依頼などの機能を提供するという。

なんとなく企画書の中身が想像できるのですが、多分一番の問題は、まずこういうサービスが存在するんだよ、ってことをターゲットであるもうすぐ死にそうな人に届けなければいけないのだけど、それがまず届かないってところでしょうか。

また仮に届いたとしてももうすぐ死にそうな年齢ぐらいになるとネット使ってあれこれやりませんからね。

ということできっとうまく行かないだろうな、と思うのですが、私の予想はたいてい外れるのでそういう意味で安心してよいかと思います。

でも実際にサイト見てみると実に丁寧に作っているんですよねえ。なんかもったいないなあ。

終活

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月27日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google、Google MapsとGoogle Earthから雲を消去」です。

次のブログ記事は「DISH、Clearwire買収提案の取り下げを表明」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。