サイト内検索:

決済手数料など不要のオンライン決済サービス「spike」、クローズドβ版リリース

Androidアプリ収益化プラットフォーム「metaps」を展開するメタップスのシンガポール子会社・Metapsは6月17日、手数料・月額利用料などが不要で利用できるというオンライン決済サービス「spike」をクローズドβ版として公開した。現在は招待制で、一般公開は夏以降を予定している。

決済手数料など不要のオンライン決済サービス「spike」、クローズドβ版リリース

ECサイト運営者がオンラインクレジットカード決済システムを導入する場合、決済金額に対し一定の率による手数料と固定のトランザクションフィーなどを決済サービス事業者に支払うのが一般的。spikeは手数料や月額利用料、初期費用などが一切不要で、無料で利用できるというのが特徴だ。

無料、とのことなのですが、自社が管理するサーバーとか人件費とかを無料と見なして、ってことはできるかと思うのですが、カード会社への手数料とかはどうするんでしょうかね。

まあ今はクローズドβってことでその全容がわからないわけですが、普通に利用できるようになったらちゃんと調べてみましょう。

なんにしてもお金を扱うサービスなんで、なんか問題が起こった時に「知らぬ存ぜぬ。だって無料サービスなんだもん」と言われると困っちゃうんで、ご利用は計画的に。

早く試したいなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年6月17日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月17日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「東京の地下水位の上昇が止まらない―東京駅は浮き、地下鉄は漏水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。