サイト内検索:

7月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「~幸せを呼ぶ白い犬~ ドゴ・アルヘンティーノ」さんです。

犬のブログさんなのですが、ごめん、なんだか色々わかんない(><)

まず、その犬の種類なのですが、ドゴ・アルヘンティーノという犬種だそうです。

ドゴ・アルヘンティーノ

日本でも不思議な魅力に惹かれて飼育する人もいて、数年に一度国内登録がある。近年は2004年度に登録があって以降4年間登録が無かったが、2009年度には5年ぶりの登録があり、その国内登録頭数順位は136位中120位であった。

私初めて耳に/目にしましたよ、ドゴ・アルヘンティーノ。どんな犬なのかは今日のラッキーさんのサイトを見てみてください。

で、ブログ記事中でよく対談形式になるのですが、そこに登場する夢二さんとかうららさんというのがまったくわかりません。いや、それよりも今日のラッキーさんが飼っているドゴ・アルヘンティーノの名前は「ゆったまりん」でいいのだろうか。そして「らーちゃん」って誰?うらら=らーちゃんなのか?あと夢じいじという名の犬も出てきて、もう何が何だかわからなくなります。

そんなわけで、現実を書いているだけなのですが、読んでいるうちにメルヘンというか夢の中の世界に連れて行かれそうになりました。一見普通ですが、実に個性的で独自の世界がブログの中に構築されています。

ということで、とりあえずざっと読んでみる、というのを非常におすすめします。

そんな感じのラッキーさんでした!

いやあ、うまく言葉にできない感覚なんだよなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月26日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「OCN ID」メールアドレスが最大400万件流出の恐れ、不正アクセス受け」です。

次のブログ記事は「恥ずかしがるツンデレ彼女に圧縮させる恋愛ADV風圧縮ソフト「ツンデレ Zipper」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。