サイト内検索:

Google、HDMIスティック「Chromecast」発売、スマホの動画をテレビで再生

米Googleは24日、スマートフォンやタブレットなどと連携してテレビで動画や音楽を再生できる、HDMI接続のスティック型機器「Chromecast」を発売した。価格は35ドル。

Google、HDMIスティック「Chromecast」発売、スマホの動画をテレビで再生

日本で発売になるかどうかはまだわかんないけど、発売したら「買い」でしょうね。値段も$35ってことなんで買わない理由にはならないし。

Chromecastは、スマートフォンやタブレット端末などと連携し、動画や音楽をテレビで再生する用途を想定したスティック型端末。たとえば、YouTubeアプリには新たにChromecastに送信するためのボタンが追加され、このボタンを押すと同じ動画がテレビで再生される。

私は今はYouTubeを大画面TVで見るのにApple TVを使っているのですが、まあApple TVでもいいんですが、それより気軽に簡単にYouTube動画が見れるならって感じです。

ただ、テレビ側にもう空いているHDMI端子がないんですよねえ・・・。HDMI切替器も持っているのですが、これがまた安定しなくって時々画面がブラックアウトしたりすることもあったりして。

まあ、それについてはChromecastが日本で発売されることになったら考えようっと。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月25日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「平成仮面ライダー15作品目のヒーローは"フルーツ"と"鎧"がモチーフの「仮面ライダーガイム」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。