サイト内検索:

ウノウ創業者の新会社コウゾウ、フリマアプリ「メルカリ」のiPhone版を公開

コウゾウは7月23日、フリマアプリ「メルカリ」のiPhone版アプリを公開した。

ウノウ創業者の新会社コウゾウ、フリマアプリ「メルカリ」のiPhone版を公開

メルカリは、スマートフォンのカメラで商品を撮影し、価格などを設定して手軽に出品できるフリマアプリ。出品された商品の購入は、一度サービスの事務局に代金を支払う。そして商品到着後に出品者と購入者の双方が評価をしたあと、出品者に支払われるため、安全に買い物ができるという。
販売手数料は価格の10%だが、現在リリース記念キャンペーン中につき無料。(合計売上が1万円未満の場合の振込手数料210円を除く、1万円以上は無料)

先日Android版がリリースされたのでそれをダウンロードしたのですが、今回はiPhone版ということでこちらもダウンロードしてみました。

なんというかプラットフォームの差というのが歴然と現れていますね。iPhone版のこのアプリとしての完璧感はいったいなんなんでしょうか。

画像のロードやスクロールも気持ちいいし、いちいちタップした時の反応がよくて使っててストレスがまったくありません。

コウゾウでは、Android版を7月2日に公開。現在ユーザー数は5万以上、出品数は1万点以上。Google Playのライフスタイルカテゴリの人気の新着(無料)で1位を獲得している。

ということで絶好調のようですね。

アプリで気になったポイントはiPhone版もAndfroid版も画面をスクロールすると右下の「出品」アイコンがぺこぺこ出たり入ったりするのが非常に気になるのでここをなんとかして欲しいのと、右と左にフリックするとカテゴリが変更できるのですが、これとは別にカテゴリをメニュー内に設けてもらうと一発でカテゴリに移動できるようになるかと思います。人によって、例えば私は「レディース」とか「ベビー・貴キッズ」は関心ないですから。

アプリそのものからサービスの設計と実装まで、実にしっかりとプロのお仕事がなされていますので、いろいろメルカリの詳細を分析・参考にしてみるとよいかと思います。

次は知名度をどうやって向上させるか、だな。

手数料無料のフリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月23日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活したMAXの新曲「Tacata'(タカタ)」が色々おかしいと話題に」です。

次のブログ記事は「こりゃまたよさげなスマ−トウォッチ「KREYOS」が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。