サイト内検索:

LINE利用者が世界で2億人突破、1億人到達から半年で倍増

LINE株式会社は23日、無料通話・メッセージアプリ「LINE」の登録ユーザー数が21日時点で世界2億人を突破したと発表した。

LINE利用者が世界で2億人突破、1億人到達から半年で倍増

LINEによれば、これまでに利用者数が多かった東アジアに加えて、アジア地域では新たにインドやフィリピンなど、ヨーロッパ地域ではスペイン、南米地域ではブラジル、メキシコ、コロンビア、アルゼンチン、ペルーなどでユーザーが急拡大しているという。

海外で人気、というのはいいのですが、先日中の人のお話を聞く機会があったのですが、海外担当の方は海外出ちゃうと日本に帰って来れなくなっちゃうんですって。ほら、CM1つ製作するのもちゃんと立ち会わないと変なの作られちゃうから、だそうです。

とりあえず海外展開は嬉しいニュースなので、この経験を広く日本のベンチャー企業の若者に還元し、日本企業の海外展開をサポートしてあげる仕組みなどが構築できるといいな、と思う次第です。

しかしこんだけユーザ増えると訴訟とかトラブルとか面倒くさい話も同様にめちゃくちゃ増えるんだろうなあ。あああ、考えたくない。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月23日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピクミン3の日本と米国のテレビCMの違い」です。

次のブログ記事は「Apple、iTunes StoreでのPodcast購読数が10億突破と発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。