サイト内検索:

復活したMAXの新曲「Tacata'(タカタ)」が色々おかしいと話題に

3年ぶりに音楽活動を再開した女性ユニットMAXの新曲「Tacata'(タカタ)」がツッコミどころ満載だと話題になっています。

復活したMAXの新曲「Tacata'(タカタ)」が色々おかしいと話題に

英語と日本語を組み合わせたカタコト言語で「ジブンタチのオリィジナァリティ~」とあおるなど、冒頭から既に何かを感じさせるこの曲。歌詞では終始謎の言葉「タカタ」について述べられており、「アダムとイブとタカタ!」「赤・青・黄色・タカタ!」「ユニバーサル言語タカタ!」など完全にタカタ大喜利状態。

ビデオ観てみましたが、確かに変です。というかこのMAXの劣化具合見ると安室ちゃんはすごいなあ、と改めて思うわけなのですが。

ちなみに「Tacata'(タカタ)」というのはですね、

「Tacata'」は昨年からヨーロッパで大ヒットしているイタリア人DJ・Takabroのナンバーで、MAXの新曲もこれをカバーしたもの。「タカタ」とは女性の腰の動きを表したTakabroの造語とのことですが、MAXは「人と人を繋ぐ魔法みたいな言葉」と表現しています。

だそうなのですが、どう聴いても「ジャパネットたかた」しか頭の中に浮かんできません。

でもそれは逆を言えば「ジャパネットたかた」ととても相性がいいような気がするので、一般的なヒットを正面から狙うよりは「ジャパネットたかた」と組んであれこれプロモーションかけてみるのがよいのではないかと思います。社長のあの声が曲中にサンプリングで出てくるととってもいいと思うんだけどなあ。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月23日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドコモ、「Google Play」に対応した「らくらくスマートフォン プレミアム」を発表」です。

次のブログ記事は「ウノウ創業者の新会社コウゾウ、フリマアプリ「メルカリ」のiPhone版を公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。