サイト内検索:

「OCN ID」のログイン機能を停止中、再びサーバーに不正アクセス受ける

NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は26日、同社が提供する各種ウェブサービスで使用する「OCN ID」のサーバーに対して、新たな不正アクセスが発生したと発表した。現在、一時的にサーバーをネットワークから遮断する措置をとっており、OCN IDに対応したサービスが一部を除きログインできない状態となっている。

「OCN ID」のログイン機能を停止中、再びサーバーに不正アクセス受ける

ということで、OCN IDによるログイン機能を停止しているのは以下の12サービスだそうです。

OCNブログ人
マイポケット
OCNマイページ
OCNペイオン
OCNドットフォン オフィス
マイアドレスプラス
OCNフォトフレンド
OCN家計簿
クリエーコ
マイソーシャルトーク
NTTIDログインサービス
オペレーションサポートウェブ(旧OCN TECHWEB)

で、この不正アクセスですが、24日に流出の可能性が公表され、25日に流出の確認が公表されたことで、私などはさくっと25日にパスワードを変更したのですが、

今回、26日付で出した第3報では、同日2時36分ごろに新たに不正アクセスが発生したと報告。情報流出などの被害は調査中だが、さらなる被害拡大を防ぐため、同サーバーとネットワークとの接続を一時遮断したとしている。

どうも26日も流出は続いていた、つまり25日に変更したパスワードも流出した可能性があるということで、もう何がなんだか状態になっております。

とりあえずIDとパスワードが流出した段階でまだ各サービスのデータは抜かれている・いないはわかりませんが、OCNのサービスを使っている人は引き続き今後の発表に気をつけておきたいところです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月26日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恥ずかしがるツンデレ彼女に圧縮させる恋愛ADV風圧縮ソフト「ツンデレ Zipper」」です。

次のブログ記事は「リラックマが山手線をジャック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。