サイト内検索:

ホログラム表示システム、その名も「レイア」

レイアというのは映画「スターウォーズ」のレイア姫のことだと思うのですが、スターウォーズの第1作の冒頭でR2-D2がレイヤ姫のビデオレターをホログラムで投影していたがごとく映像をホログラム再生するディスプレイシステム「Leia Display System」です。

Leia Display System

なんか霧のようなものを噴出してそれをスクリーンにするって感じですかね。

なのでイメージの中を通り抜けたりできるわけですが、なぜかマルチタッチもサポートしているようなので、ファッションショーとか展示会のメインステージ等での利用も考えられているようです。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月 1日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャル化されるPS4のゲーム体験」です。

次のブログ記事は「7月2日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。