サイト内検索:

山形の新ゆるキャラ「はなポン」がやばい

山形県に新たなゆるキャラが誕生しました。山形市の山形大花火大会をPRするマスコットキャラクター「はなぽん」です。

山形にビッグウェーブ到来 新ゆるキャラ「はなポン」が衝撃的

最初、「花火大会」のPRキャラってのを知らずに単に新しいゆるキャラだと思って以下の絵を見てました。

yamagata

なるほど、山形だからさくらんぼをうまく取り込んでいるんだね、なかなかかわいいじゃないか、なんて思っていたのですが、その全身を見てちょっと愕然としてしまいました。

これです。

yamagata

さっきまでさくらんぼだと思っていたものが怪しいキノコまたはカビのように見えてきました。

なんなんだと思いよく調べてみてこれが花火大会のキャラだとわかりました。なるほど、花火をモチーフにしているのか・・・って全然花火に見えない(><)

で、実際に着ぐるみまで作られたようです

yamagata

いやあ、なんか特撮ヒーローものの悪い方の怪人にしか見えないなあ。

でもこれで山形が盛り上がるといいなあ。がんばれ、はなポン!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月10日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これをやられたら死ぬ!映画「リング」式おはようどっきり。」です。

次のブログ記事は「Brandoのモバイル・フォーン・スピーカーがいい感じ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。