サイト内検索:

ファイナル・デスティネーション的なショートムービー「This is How You Die」

皆さんは「ファイナル・デスティネーション」という映画を観たことがありますか?

ファイナル・デスティネーション [DVD] ファイナル・デスティネーション [DVD]

この映画は非常に面白いです。あることがきっかけになって主人公の友人や関係者が必ず死んでいくのですが、死ぬことは観ている側はわかっているのでどのような死に方をするのか、が肝となっております。

実際ヒットしたらしく、その後続編として4作作られています。

ファイナル・デスティネーション - Wikipedia

で、そんなファイナル・デスティネーション的要素を5分のショートムービーにしたのが「This is How You Die」です。

死に方を予言する機械があってそれを使うと自分の死に方が書かれた結果がプリントされるのですが、そこに書かれている死に方と実際に死に方が微妙に捻ってあってニヤリとさせられます。

ああ、この人はここで死ぬんだな、と思うと死ななかったりするのはファイナル・デスティネーションと同じ作り・演出となっており楽しめます。

にしても最後のBear(熊)はそれでいいのか!と思いましたがw

英語はわかんなくてもなんとかなりますが、機械がプリントした「死に方」の単語の意味がわかるとより楽しめると思います。わからない単語があったらポーズして辞書で調べてみましょう。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年7月10日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadと比較したWindows 8のCM」です。

次のブログ記事は「これをやられたら死ぬ!映画「リング」式おはようどっきり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。