サイト内検索:

アップル、27インチiMacのGPU不具合で無償交換

アップルは17日、27インチiMacに搭載するRadeon HD 6970Mの一部に不具合があるとして、GPUを無償交換することを発表した。

アップル、27インチiMacのGPU不具合で無償交換

対象となるのは2011年5月から2012年10月までに販売された、Core i5 3.4GHz/Core i7 3.4GHz搭載モデル。不具合の内容は、Radeon HD 6970Mの欠陥で、画面が歪む、白か青い縦線が見える、または黒くなるというもの。

自宅で使っているiMacは27インチモデルなので該当するかなあ、と思って「iMac 27インチ買ったよ」的過去記事を探してみたら・・・2010年4月4日に買ったやつだったよ・・・。

iMac 27インチ Quad Coreを買いました。

という記事を書いておくと、また3年後ぐらいにきっと役に立つんだろうな。

とりあえず2年後に役に立ちましたよ。そんなわけでみんなも買ったものとかブログに書いておくと後々便利だよ。

それはさておき、この交換ですが、「案内ページ」に詳しいことが書いてありますので2011年5月から2012年10月までにiMac買った人はチェックしてみてください。

にしても27インチモデルになると運搬も重くて面倒なんで、次回はMac miniを買うんだ、俺。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月22日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次にネットで流行るかも的な写真」です。

次のブログ記事は「人気再燃インスタントカメラ 富士フイルム「チェキ」に高級感ある新機種」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。