サイト内検索:

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!

任天堂は、北米で新型携帯ゲーム機「ニンテンドー2DS」を発表した。北米での価格は129.99ドル、10月12日に発売される。

任天堂、一体型携帯機「ニンテンドー2DS」を海外発表!Wii Uの32GB版も349.99ドルから50ドル値下げ

これ、情報ソースがあれなところだったら冗談としか思えないネーミングなわけですが、ホントに「ニンテンドー2DS」というモデルがでるようです。2DSというのは現在の3DSから3D機能を除いたから、のようです。

3DSとは異なり上画面液晶は裸眼立体視には対応しない。DSシリーズでこれまで継承されてきた折りたたみ機構も持たず、一体型ボディを採用。

3D機能は目に悪い、と思っている親はたくさんいますからこれはこれで納得できる仕様だと思います。

ということでコストがかかっていたと思われる部分を全部取り除いて実現した低価格機なわけですが、それでも$100を切れなかった、というのが実に残念ですね。電源ケーブル別売にすれば$100切れたのかなあ。

日本での発売は現時点では未定となっているようです。

で、しばらくすると「ニンテンドー2DS LL」がでたりしてw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月29日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月29日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「ヤフーがFlipboardと連携」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。