サイト内検索:

8月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「+simple style+」さんです。

只今育児中、仕事復帰しました。

という静岡にお住まいの小さなお子さんのお母さんのブログです。

お子さんのお洋服を手作りされているようで、ブログではそんな手作り子供服を紹介しています。

お子さんは長女3歳8ヶ月、長男1歳4ヶ月ということで楽しいいい頃ですねえ。

なんにしても子供服というのは高いし、子供はすぐに大きくなって着れなくなるので手作りでさくさくっと作ってしまうのはとてもよいと思うのですが、誰もができるわけではないのでそういう技術持っている人と結婚した旦那さんがうらやましいです。

特に女の子の場合はピアノの発表会とか結婚式の時のドレスがねえ。今だとネットで安いの見つかるのですが、それも相対的に安いだけで絶対金額考えるととっても高いし。そんなわけで我が家の場合は義母に作ってもらったりするのですが、できあがるまでどんなドレスになるのかわからないので式近くにできあがったきたものを見た娘が「こんなのいや」といえば即座に終了してしまうので毎回ドキドキでしたよ。

それも今となってはいい思い出なので、今日のラッキーさんもお子さんのお洋服を作りながら思い出を積み重ねていってもらえれば、と思います。

そんなわけでお子さんのお洋服を手作りで、ってのにチャレンジしてみたい人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。作ってみたいと思わせる服がたくさん紹介されていますよ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月 2日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シグマが「マウント交換サービス」開始。カメラのメーカー変えてもレンズがそのまま使える!」です。

次のブログ記事は「東京タワーから撮影されたギガピクセルレベルのパノラマ写真が凄すぎる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。