サイト内検索:

8月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「晴れのちトキドキ曇り。。☆Part2」さんです。

書きたくなった時に気ままに思いをつらつらと...。

というサブタイトルがついているのですが、実体はガーデニングのブログさんですね。

でも庭というよりは鉢でミントとかラベンダーとか苺などを育てられていて、その成長の模様をブログに書かれています。

で、読んでみるとやっぱりこの猛暑というのは植物にとってもたいへんなようで、植物たいへん=育てている人たいへんなわけで生き物を育てるというのはほんとうにたいへんだなあ、と思いました。

で、暑さだけじゃなくてアブラムシといったお決まりの虫も登場したりするわけで、農薬使えないとなるとこれまたたいへんだろうなあ、と。

最新記事は植物ではなく味噌について書かれています。

手作り味噌、その後

3月中旬に仕込んでまだ食べられない、ってのがつらいですねえ。実に忍耐が要求されますね。こちらはカビとの戦いのようです。いやー、ほんとにたいへんだわ。

ということで今日のラッキーさんのブログを読むと育てることにたいへんさが伝わってくるのですが、そのたいへんさを体験した人じゃないと味わえない幸福感みたいなもののあるんだろうな、ってことも同時に伝わってきますので、なんか最近空っぽだなあなんて思っている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月28日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Mapsでの電車の乗換検索をSiriに頼む場合の言い回し方」です。

次のブログ記事は「タイムスリップいたずら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。