サイト内検索:

"容量無制限"のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入

クラウドストレージサービス「Bitcasa」 は8月28日、日本市場への本格参入を発表した。

「HDDは過去のものになる」──"容量無制限"のクラウドストレージ「Bitcasa」が日本市場に本格参入

まさかのBitcasaによる日本市場参入!

最近の米国企業に日本の扱いの低さを考えると嬉しいお話ですね。

で、Bitcasaですが、要はDropboxみたいなクラウドストレージなのですが、

Dropboxなど競合他社と異なるのは、ローカルデータを同期するのではなく、最初からクラウド上に保存すること。これにより「容量が不足することが絶対にない」(プロダクトディレクターのルーク・ベンキさん)。現在、Windows版(8にも対応)、Mac版、モバイル版(iOS/Android)のアプリをそろえ、デバイスを問わずいつでもどこからでもアクセスすることができる。

という違いがあります。このローカルディスクで容量を食わない、というのが魅力ですね。

で、この違いをうまく使うと、日常的にいろんなプラットフォームで使うようなデータはDropboxに、バックアップ的に外部にデータを保管しておきたい時はBitcasaに、なんて使い方ができるのではないでしょうか。

ちなみに私のMacにもBitcasaは入っていてプログラムの各種バージョンのファイルのアーカイブなどを置いています。

まあとりあえずBitcasa未体験の人は一度試してみて下さい。とりあえず無料で10GBは使えますので。

Bitcasa

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月28日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パラレルス、iPadネイティブ操作が可能なリモートデスクトップアプリ」です。

次のブログ記事は「女子大生たちがゼミの一環で作った自分の出身地が割り出される「方言チャート」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。