サイト内検索:

iOSでもFlashサイトが表示できる「Puffin Web Browser」がいろいろよくなっててびっくり。

お盆のせいかあまり取り上げたいニュースもないのでiOSでもFlashサイトが表示できる「Puffin Web Browser」について書いてみます。

この「Puffin Web Browser」(以下Puffin)ですが、App Storeに初めて登場したときはSafariでは再生できなかったFlashが再生できるブラウザってことで注目を集めたのですが、その後特に話題になることもあまりなかったようで、もしかしたら知らない人もいるかもしれませんね。

Puffin
Puffin Web Browser - The fastest mobile browser with Flash support over cloud on iPad, iPhone and Android.

ええ、PuffinだとちゃんとFlashを再生することができます。なので、いきなりFlashな飲食系のサイトでもFlashを再生させてお店の電話番号や住所、地図などを見ることができますし、仮面ライダーウィザードのホームページだって見ることができます。

で、私はリリースされた時にすぐにダウンロードしたのですが、正直普段はあまり使わず基本はSafariで、で、上述したようにどうしてもアクセスしなきゃならないFlashサイトがある時だけPuffinを使っていたのですが、最近は非Flash化が進んだのか、Puffinもほとんど使うことがなくなりました。

そんなPuffinがバージョン3になってて、ちょっといじくってみたら実によくなっていたのでびっくり。で、今回のご紹介へと結びつくことになります。

まず基本的に速い。いちいちキビキビ動きます。普段使いでもまったく問題ないです。

あとはバージョン3から追加された機能です。まずはDownload to Cloud。

Puffin

普通にリンクをクリックするとローカルに保存してしまうようなファイルをローカルではなくドロップボックスに保存させることができます。サーバーtoサーバー間の通信になるので高速にファイルを保存できる、と。あとはWi-Fiかなんかに繋がった時にDropboxでダウンロードすればOK、って感じでしょうか。

その他トラックパッドモードとゲームパッドモードというものがサポートされました。

Puffin

Puffin

トラックパッドモードにすると画面の中にマウスカーソルのようなものが表示されるので、画面内の疑似トラックパッドでそのカーソルキーを操作することができます。リンクが接近しあってていくら拡大しても目的のリンクがクリックできない、なんて時に使うようです。

ゲームパッドモードはいわゆるPCのブラウザでゲームをするときにASDWキーや矢印キーでゲームをプレイするわけですが、それを実現するためのものですね。

なわけで、Puffinはインストールしておくと何かと便利ですのでまだ未体験の方はこの機会に是非どうぞ。

とりあえず無料版がありますのでそちらからどうぞ。

https://itunes.apple.com/jp/app/puffin-web-browser-free/id472937654?mt=8

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月12日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討」です。

次のブログ記事は「「サザンオールスターズ」のグループ名の由来」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。