サイト内検索:

MacとiPhone間で簡単にファイル転送を実現する「DeskConnect」

iOS 7になるとiOSでもAirDropがサポートされるようになるので簡単にiOSデバイスとMac間でファイル転送ができるようになるのですが、それをiOS 6デバイスでもできるようにするのが「DeskConnect」です。MacとiPhoneにインストールして使います。

%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

iOS 7がサポートされないiPhone 3GSなんかを使っている人にはいいのではないでしょうか。

ちなみにMacとiPhone間でファイルを転送する、っていうユーティリティはこれまでにもあったんですが、だいたいそれらはローカル通信を使って直接やりとりするタイプのものだったのですが、「DeskConnect」は独自のクラウドを利用するようです。

ためしにiPhoneからMacに写真を送ってみたのですが、送った写真は30日間クラウド側に保存されるよ、的なメッセージが表示されました。

ということで、いつでもどこでもファイル転送ができる「DeskConnect」、無料なので試してみてはいかがでしょうか。

DeskConnect App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料

DeskConnect | The missing link between your devices.

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月30日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月30日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「仕事中に居眠りをしていたら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。