サイト内検索:

ドコモが「歩きスマホ」に警鐘! 安全な使い方を啓発する取り組みを展開

sumafo

通信各社の中でも、いち早く歩きスマホ対策に乗り出しているのがNTTドコモだ。歩きスマホの危険性を啓発する取り組みとして、すでに2012年2月より新聞、雑誌、ラジオでの啓発広告を展開している。さらに、ドコモは8月5日より、JR新宿駅の駅構内において、歩きスマホの危険性を注意喚起するマナー広告の掲出を開始した。

【レポート】ドコモが「歩きスマホ」に警鐘! 安全な使い方を啓発する取り組みを展開

ほんとに歩きスマホの人って多いですよね。

まだGoogle Mapsのような地図を見ながら彷徨っているってのならわかりますけど、チャットしながら歩いている人も結構いますしねえ。

同マナー広告は、JR新宿駅東口改札外の「新宿ALTA」方面出口付近の階段に掲出されており、階段面に「危険です、歩きスマホ。」と大きく表示。また、階段左右の側面には歩きスマホの危険な様子を描き、同時に「この広告には気づかなくても、みんなの冷たい視線には気づいてほしい。」などのメッセージを表示している。

sumafo

私がいつも気になる歩きスマホは夜の駅のホームでの女性の歩きスマホです。夜の駅のホームって酔っぱらいの汚物などがよくあるのですが、歩きスマホしているとそれに気付かずもろに踏んづける場合があります。

まあ、踏んづけた本人は気づいていないんでしょうからいいんでしょうけどね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月 8日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月8日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Android端末をウェブから探せる「Androidデバイスマネージャー」提供開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。