サイト内検索:

バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討

ステーキチェーンのブロンコビリーは8月12日、アルバイト従業員が「店舗内で不適切な行為を行った画像をインターネット上に公開した」件で、当該店舗の「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」を退店すると発表した。

バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討

問題の写真は従業員が撮影したもので、勤務中に冷蔵庫に入った様子を添付し、8月5日にTwitterに投稿(ツイートとアカウントはすでに削除)。8月6日に事態を把握したブロンコビリー側が店舗の休業と同店内の消毒と従業員の再教育を施すと発表していた

当初はしばらく休業と発表していたのですが、結局退店することにしたようです。個人的にはよい判断だと思います。


なお、不適切な行為を行ったアルバイト従業員に対しては、損害賠償の請求についても検討していると報告している。

ここはしっかりと損害賠償請求したほうでいいでしょうね。で、お店の冷蔵庫に入ったことをネットに公開すると損害賠償させられる、って実績作った方が「わかりやすい」かと。

なーんてなことが起こっているわけですが、また同様のことをやる若者はこういうニュースを知らずにまたどっかの誰かがやっちゃうんだろうな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月12日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月12日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「iOSでもFlashサイトが表示できる「Puffin Web Browser」がいろいろよくなっててびっくり。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。