サイト内検索:

誰もがショックを受ける、耳年齢チェックが手軽にできる動画が世界中で大人気

YouTubeで先週公開された「How Old Are Your Ears?」という動画が世界中で大人気だ。

誰もがショックを受ける、耳年齢チェックが手軽にできる動画が世界中で大人気

これはいわゆる耳年齢チェックのための動画で、周波数が高くなるほど年齢によって聴力が低下することを、1本の動画でテストできるというもの。

まあいわゆる若者にしか聞こえないモスキート音みたいなやつですね。

そんなわけでさっそく試してみました。ヘッドホンの使用が推奨されていますが、とりあえずイヤホンで。

・・・

Under 50はちゃんと聞こえましたよ!でもUnder 40からは全然だめでした。まあ当然ですね。なのでショックは受けませんでした。

ちなみにYouTubeの動画圧縮の特性上、再生解像度を1080pに切り替えた上で、ヘッドホンを使っての再生が推奨されている。環境が適切でないと正しい結果が得られない可能性があるので、あらかじめヘッドホンを準備してから試すようにしよう。

1080pに切り替えてみたけど結果は変わらなかったよ・・・。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月20日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワコム、液晶ペンタブ「Cintiq 13HD」をベースにしたAndroid 4.2とWin 8タブレット端末を販売」です。

次のブログ記事は「OCNでの不正ログイン、パスワード流出の原因はロジテック製ルータの脆弱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。