サイト内検索:

人気再燃インスタントカメラ 富士フイルム「チェキ」に高級感ある新機種

富士フイルムは8月22日、インスタントカメラのチェキシリーズの最上位機種として「instax mini 90 ネオクラシック」を9月20日に発売すると発表した。店頭予想価格は2万円前後。

人気再燃インスタントカメラ 富士フイルム「チェキ」に高級感ある新機種

チェキってアジアの方で現在人気爆発、というニュースを見たことがあります。なんでなんでしょうね。

その理由として、

チェキは「フィルムカメラ自体に珍しさを感じているデジタルネイティブ世代や、子どもの日常の様子を撮影し、写真に書き込みしてアルバム形式で保存する子育てママを中心に人気が再燃」

まあ、日本でも結婚式の2次会とかにいくと入り口でチェキで撮影され、印刷された写真に一言コメント書いて受付に提出、みたいなことはよく経験したのでそういった用途ではまだまだ使い勝手がいいんでしょうね。

ってことは逆を考えればスマホでも同じようなことができればいいわけで、スマホで撮った写真をBluetoothで飛ばして印刷、とか、印刷機能がついたスマホケースみたいなものがとりあえずダメもとでKickstarterあたりで出てきてもおかしくないと思うのですが、出てこないですねえ。いや、出てきているのか、知らないだけなのか!?

まあ、そんなわけでチェキの新機種が出るわけです。

新機種は高級感のあるクラシックな筐体を採用し、男性にも手にとってもらいやすいモデルを目指したという。カメラの基本性能を向上させ、被写体との距離や周囲の明るさで光量を自動調整する高性能フラッシュを搭載。フラッシュのオンオフも調整できる。「バルブモード」など、従来のチェキが苦手としていた状況でも美しく撮影できるモードも用意した。

友達が持っていたら嬉しいけど、自分では買わないだろうなあ。これがデジカメでプリントもできるけどSDカードでデータも保存できる、っていうとちょっと触手が動くんですけどね。

とはいえ現行版は5000円ちょっとなので、これぐらいの価格だったらパーティの時に勢いで買ってしまうかもしれませんがw

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 8 ピンク INS MINI 8 PINK FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 8 ピンク INS MINI 8 PINK


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月22日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル、27インチiMacのGPU不具合で無償交換」です。

次のブログ記事は「【Windows】セカンダリモニターの画面をウィンドウに表示「MoniMoni」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。