サイト内検索:

外国人が説明するラーメンバーガーの作り方

ラーメンバーガーって食べたことありますか?私はあります。

東京の代々木公園では週末に何かしらのフェスが開催されているのですが、なんかのフェスの時に北海道の看板を掲げた屋台が出ててそこでラーメンバーガーを強く推していたので食べたみたのです。

味は悪くないですよね。ハンバーガーのパンズの部分がラーメンになっているわけです。具はいろいろそれぞれ工夫されています。

さて、そんなラーメンバーガーの作り方を説明した英語のビデオがありました。ええ、英語でラーメンバーガーの作り方ですよ。ラーメンというのは本当にインターナショナルな食べ物になりましたね。

さて、このラーメンバーガーの作り方ですが、ぐぐると実は結構引っかかってきます。で、それぞれ微妙にレシピが違ったりするのですが、まあ基本は同じです。で、今回紹介するビデオでは驚くポイントが2つあります。

1.卵をからめる
2.円形の器に入れて形を作る

日本のレシピを紹介しているサイトでラーメンの麺にといた卵を絡めるなんてことを書いているのは1つもありませんでした。しかし、こうなるとラーメンというよりカルボナーラですよね。さすが外国のビデオです。でももしかすると美味しいのかもしれません。

「円形の器に入れて形を作る」というのもレシピサイトに書かれていないTipsでした。円形の器に入れてからラップ引いてその上から重しを乗っけて形を作るんですよ。いやー、この発想はなかったわ。

ということで、英語なんでよくわかんないと思いますが、雰囲気をつかんであとは日本語のレシピサイトを参考にしつつ作ってみるとよいかと思います。

私は卵と絡めた麺はどんな味になるのか興味津々で津々でたまりません。ソースはケチャップとラーメンスープをジュレ化したのとどっちが美味しいのかなあ。

▶ Make a Ramen Burger at Home! | Food Trends | Food How To - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月23日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョブズのインタビュー映画、9月28日に公開」です。

次のブログ記事は「8月24日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。