サイト内検索:

「USB 3.1」の規格策定が完了--最大転送速度は10Gbps

USB 3.0 Promoter Groupは米国時間7月31日、「USB 3.1」の規格策定が完了したことを明らかにした。この新規格によってSuperSpeed USBのデータ転送速度は最大10Gbpsまで増大する。これに対し、「USB 3.0」のSuperSpeedで実現できる転送速度は最大5Gbpsだ。

「USB 3.1」の規格策定が完了--最大転送速度は10Gbps

ということで「USB 3.0」の次は「USB 4.0」ではなく「USB 3.1」です。従来の5Gbpsの倍である10Gbpsの転送速度を目指します。昔のUSBとの互換性も確保です。

気になる実際に利用できる時期ですが、

Promoter Groupは1月の時点で、「最初の製品は2014年遅くに市場に登場し、2015年には製品の選択肢がさらに広がることになる」と述べていた。

まあ、2015年ってところでしょうかね。ってことはまだまだ、ですね。

それにしても下位互換を確保しつつスピードを倍にしていく連中はほんとにすごいですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年8月 2日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大井競馬場でマラソンイベント開催」です。

次のブログ記事は「サントリー×サーモス 新製品「マイボトルドリンク drop(ドロップ)」先行体験ブロガーイベントに行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。