サイト内検索:

9月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「インデックス投資日記@川崎」さんです。

低コスト、時間、国際分散を意識したインデックス投資の記録です。資本主義の成長を信じて主に株式、債券等のインデックスファンド・ETFに幅広く投資します。日本/先進国/新興国株式、日本/先進国債券、日本/世界REIT、FX、預金に分散投資を行っていきます。

というブログさんです。なんだか難しそうですね。

ブログを読んでみますと、新しく登場したファンドの紹介とか各証券会社が始めた
キャンペーンのお知らせがメインで儲かった・損したって話はあまりありません。

まあ、ファンドですからね。毎月配当金があるものもあれば3ヶ月に一度、とか、配当は自動で再投資、みたいになるからあまり書くことないですよね。せいぜい基準価格があがった・下がったってことぐらいかもしれませんけど、短期で一喜一憂する類のもんでもないですしねえ。

それにしても証券会社の営業の人はファンドを買っておくと10年後には倍になりますよ的なお話をされるのですが、倍どころか減っている(配当分は考えません)ってのはなんだろうなあ、と思うわけです。まあ全体が下がっているんで仕方ないんですが。

ということで忙しくて個別銘柄の売買なんてやってられないけど資産は運用したいな、なんて考えている方は今日のラッキーさんのブログを参考にしつつ各種ファンドに投資されてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月 6日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーのレンズカメラDSC QX100とQX10のプロモーションビデオ」です。

次のブログ記事は「HP、机からはみ出した位置で利用できる液晶一体型PC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。