サイト内検索:

Evernote、事業を拡大--スタイラスペンやスキャナ、バッグなどの販売を開始

サンフランシスコ発--Evernoteはもはや単なるアプリケーション企業にとどまらない。少なくとも、最高経営責任者(CEO)のPhil Libin氏はそう述べている。「ユーザーをよりスマートにする」ことを目指すライフスタイル企業だというのだ。

Evernote、事業を拡大--スタイラスペンやスキャナ、バッグなどの販売を開始

普通CEOがこういうこと言い出すとやばい雰囲気で満ちあふれるのですが、Evernoteの場合はそういうの全くないですね。まあ、もともとScanSnapとの連携といった感じでリアルなハードウェアとのコラボレーションはありましたしね。

でも驚いたのは単に連携するだけじゃなくてEvernoteブランドでそれらを出すってところでしょうか。サポートとかどうするんでしょうか。今回発表された商品は以下のページにまとめられています。

Evernote Market

まあでもスタイラスとかScanSnapはわかるんだけど、まさかバッグまでEvernoteブランドで出すとは思いませんでしたよ。

だが、予想もつかない発表もあった。その一例がバックパックだ。Evernoteは、中にノートPCを入れた状態で地面においてもひっくり返らない特別設計の三角形のメッセンジャーバッグなど、2種類のバッグを発表した。

そっか、ひらくPCバッグはメッセンジャーバッグなんだな。

Libin氏は冗談交じりに、「そう、当社はファッションブランドになった。誰もこんなことは予想していなかっただろう」と述べた。

ええ、まさかこの販路が出来るとは想像したこともなかったですね。

で、これらの製品は単にそれぞれのメーカーからOEMしているだけではなくそれぞれの特徴をEvernoteでさらに強化できるような機能が提供されています。それについては以下の記事にまとめられています。

「ペーパーレスはゴールではない」--Evernoteが進める5つの戦略

例えばScanSnapは、

このScanSnapはEvernoteへの取り込みにしか利用できない代わりに、複数の種類の書類を読み込ませても自動的に名刺・書類・写真などに分類する機能や、名刺を取り込むだけでその人のLinkedInアカウントと紐付けるといった機能を搭載し、利便性を高めている。

なんて機能がついています。

これらのメーカーとは違うアプローチでEvernoteをより便利に使えるあれこれがもっとリリースされると面白いですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月27日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大なジッパー」です。

次のブログ記事は「9月28日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。