サイト内検索:

「Hey Jude」フローチャート

最近サントリーのビール「プレミアムモルツ」のCMで矢沢永吉がアコースティックギター1本でビートルズの「Hey Jude」を高らかに歌っているのを見て、なぜ「Hey Jude」なのだろうか?としばらく考えてみたのですが、やっぱりその理由がわかんなくて単純に好きな曲だからなんだろうな、と自分を納得させました。

あ、考えてみればプレモルのサイトを見れば理由が書いてあるかもしれないな、ってことで製品CMページにアクセスしてみると・・・

矢沢が熱唱!Hey Jude(ヘイジュード)

矢沢さんは、自身がカバーしてHey Judeを歌う今回のCM企画をとても気に入ってくださり、撮影に向けて熱心に歌とギターの練習をしてくれました。 撮影当日もぎりぎりまで楽屋で最終確認をするほどストイックな矢沢さん。撮影現場にも緊張が走ります。

ということで製作側からの提案なんですね。

まあ、それはさておきそんなHey Judeをフローチャート化したものがありました。この単純さが名曲になった理由の1つなのかもしれません。

HeyJude

love all this • Inspired by jeannr, I flowcharted the Beatles...

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月10日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月10日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「すべてワイヤレス化する802.11ad「WiGig」、2014年機器登場へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。