サイト内検索:

アップル、「iMac」のHaswell版を発売 ~PCIeフラッシュストレージや11ac無線LAN搭載

アップルは、第4世代Coreプロセッサベースへと進化した液晶一体型「iMac」2機種4モデルを発売した。

アップル、「iMac」のHaswell版を発売 ~PCIeフラッシュストレージや11ac無線LAN搭載

えっ、まさかこの時期での新しいiMacの発表!

10月15日にメディアイベントを開催するって話だったのでてっきりその時にOSX Mavericksと同時にHaswell搭載のiMacが発表されると思っていたのに、まさか単独でいきなりリリースとは。

ってことは10月15日はいったい何を発表するのでしょうか。わくわくです。

さて、新しいiMacですが、

2012年末のモデルからの変更点としては、CPUが第4世代Coreプロセッサに、GPUがGeForce 700Mシリーズに、無線LANがIEEE 802.11ac(ドラフト)/a/b/g/nへとそれぞれ進化。GPU性能は前世代から最大40%向上しているという。また、既存製品より最大50%高速なPCI Expressベースのフラッシュストレージをオプションで用意する。

802.11acと既存製品より最大50%高速なPCI Expressベースのフラッシュストレージってのが魅力でしょうか。Haswellはデスクトップ機だったら割とどうでもいい感じだから。

とはいえ、家のiMacは2010年4月に購入したもので先日ハードディスクが壊れて交換したばかりであと2年は使えそうな感じなのでこの新しいiMacには手を出せません。あああ、802.11acいいなあ。

とにかくこうなると10月15日が楽しみでしょうがありません!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月25日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コオモリを食べたカエルがきもい」です。

次のブログ記事は「9月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。