サイト内検索:

iOS 7のUIのだめなところ

iOS 7 UIでデザイン的に「これはちょっと」っていうやつをピックアップしている記事がありました。英語版のUIをベースにしているので日本語版ではどうなのかはわかりませんが、この記事をガイドにしていろいろ探してみるのも面白いかもしれません。

まずはこんなところから。

Sloppy%20UI

テキストのサイズがでかすぎ、ってパターンですね。

Sloppy%20UI

これはApp Storeのアプリのアップデート画面でしょうか。上の「Update All」とアイコンが重なってしまっています。

Sloppy%20UI

z-indexが狂ってバッジが後ろに表示されています。私のiOS 7機では確認できませんでした。

Sloppy%20UI

新しいアプリはアプリ名の前に青いドットが表示されるように変わったようで、これがわかりにくい、というお話のようです。

sloppy%20ui

検索のUIに一貫性がない、だそうです。

この他にもいろいろピックアップしているので興味のある人は以下の記事を見てみてください。

Sloppy UI

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月20日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS 7にしたらやっておきたい設定:テキストをより読みやすく」です。

次のブログ記事は「9月21日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。