サイト内検索:

iPhone 5s/5c、「ドコモで使いたい」が過半数 その理由は

20日に発売される米アップルの「iPhone5s」と「5c」。国内の主要3キャリアがそろって発売を迎えるが、中でも初めてiPhoneを扱うNTTドコモが世間の関心を独占しているようだ。

iPhone 5s/5c、「ドコモで使いたい」が過半数 その理由は

民間調査会社マイボイスコムは11、12日、携帯電話の利用者1万2476人を対象に新型iPhoneに関するネットアンケートを実施した。

ということでいろいろな項目でアンケートした結果がリンク先記事には掲載されているので興味ある方はどうぞ。

で、表題の件ですが、なんでiPhone 5sや5cを「ドコモで使いたい」と言う人が半分以上(57.3%)もいるかというと、

iPhoneを検討している人のうち、現在、ドコモのAndroidスマホを利用している人の実に94.4%が機種変更してもドコモを使い続ける意向を示した。auのiPhoneユーザー(75.1%)とソフトバンクのiPhoneユーザー(76.3%)を上回り、ドコモは契約中のキャリアに対する満足度も高いようだ。
また過去にドコモを利用していたが、iPhoneを使うために別のキャリアに移行したユーザーの28.9%が再びドコモでiPhoneを使いたいと回答。理由としては「ネットワークがつながりやすい」という点が目立った。

ということで、ドコモに対する愛着とネットワークの繋がりやすさがこの数字に繋がっているようです。

私のiPhoneはソフトバンクでとりあえずこのまま使い続けようと思っていますが、今後の3社のiPhoneを巡る戦い次第でMNPしてしまうかもしれませんね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月19日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月19日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「9月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。