サイト内検索:

冒険小説の身も蓋もない終わり方

どうしても心に残ってしまったのでご紹介。

Gamefreaks

Gamefreaks • shoomlah: My two Red Dead Redemption/Oregon...

「ジョンは蛇がいる川に到着しました。」
「ジョンは川を渡ることにしました。」
「川は渡るには深すぎて、ジョンは溺死してしまいました。」

ああ、なんてことでしょう。この蛇がいる川にたどり着く前にどれだけの冒険をしてきたのをか想像するとなんという終わり方なんでしょうか。

そういえば大藪春彦の「汚れた英雄」の最後もこんな感じでしたね。あれ読んだ時はもうあっけなさすぎてびっくりでしたよ。

こちらは小説とはあまり関係ない映画版「汚れた英雄」です。若かりし頃の草刈正雄と浅野温子、そしてアルマーニによる衣装をご堪能ください。

汚れた英雄  ブルーレイ [Blu-ray] 汚れた英雄 ブルーレイ [Blu-ray]

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2013年9月 3日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Microsoft、Nokiaの携帯電話事業を約7,000億円で買収」です。

次のブログ記事は「背の高い人の悩み事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。